スウィズの本

主にテイルズオブアスタリアについての記事を書いています。キャラについてだったり、攻略法についてだったり。アイコンはヒガッちさん(@higatty)から頂いたものです。

MOE Act.19を終えて(今後のことについて)

こんにちは、こんばんは、スウィズです。

ブログではお久しぶりです(っ'ヮ'c)

 

 

さて、今回ですが、ご報告したいことがあってブログを書きました。動画を撮って伝えるのも考えましたが、口下手なものであまり上手く伝えれないと考えブログにしました(なお、文才もない())。

 

さて、早速ですが、伝えたい内容というものは……

 

 

 

スウィズはMOE Act.19を持ちまして、闇カノンノ3人入れての攻略を休もうと思います。

 

なお、通常の攻略動画に付きましては、これまで通り出していきます。ただ、これまで有利属性が闇だったり、rank4終了後に出現する裏クエストは闇カノンノ3人を入れて攻略し動画を出していましたが、今後は闇カノンノ3人入れての攻略動画は出さず、他キャラを使用した攻略動画になると思います。

 

 

 

……

 

 

 

「なーんだ、そんなことか」と思った方。はい、そんなことです。

攻略動画はこれまで通り出しますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

「え?」と思われた方、少しでも気になった方、何かタメになるようなことは書かれていませんが、引き続き読んでくださると大変嬉しいです。

 

………

 

……………

 

……………………

 

 

私的なことにも関わらず興味をもってここを見てくださった方、ありがとうございます。ここからはこのように至った経緯を記します。

 

今回、闇カノンノ3人入れての攻略を休もうと思ったのは、自分が闇カノンノ3人を入れて攻略する時間的な余裕がないためです。

 

インフレについていけない、というのも理由として上げれるのかもしれませんが、少なからずAct.19のマグナディウエスは攻略出来たので、まだ闇カノンノ3人でMOEの裏を攻略出来ないとは思っていません。可能性は毎度かなり低いですが……(苦笑)

 

攻略するうえで必要な試行錯誤する時間が取れないというのが一番の理由です。

 

これまでは何とか時間を確保できました。

 

仕事から帰ったらすぐにクエストに挑戦し、遅くまで試行錯誤し、「勝てねぇ!!」とイライラしながら寝て、寝不足のまま仕事にいく日もありました。

教養のためにいくつか資格試験を申し込んだものの、MOE rank4の期間と試験日が重なり、直前にほとんど勉強しないまま試験を受けることもありました。

 

それでも、これまでは何とかなっていました。

 

ただ、それが今後は難しくなります。

どうしても、【成し遂げたいこと】が出来たので、それに時間を割きたいのです。

 

【成し遂げたいこと】は恐らく、成就するのに2〜3年はかかると思います。しかも、これは順調に行けば、の話です。

 

4ヶ月に1回のMOE裏クエストだけでも……と考えましたが、それをしてたら2〜3年では済まない。

 

たぶん、本来ならば動画投稿どころかアプリを辞めないといけないのかもしれないですが、そこまでは決意できませんでした。一番時間を費やしている闇カノンノ3人入れての攻略を辞めるのが今の自分の精一杯でした。

 

……ホント、あまちゃんですね。

 

なので、Act.19を節目に闇カノンノ3人の攻略動画は休みます。

 

「その【成し遂げたいこと】と、闇カノンノ3人入れての攻略を天秤にかけて、お前は前者を取ったのか?」と言われると悔しいですが、その通りです。悔しいですが、【成し遂げたいこと】と闇カノンノ3人入れての攻略を両立出来ない自分の実力不足です。

 

本音としては、闇カノンノ3人入れての攻略は続けたいし、動画に残したい。

 

カノンノを使用した攻略動画を上げて、アスタリアオリジナルキャラクターである闇カノンノの記録を残したい、というのが自分が攻略動画を上げる一番の理由(※)なので、それを失いたくない。

 

………

 

なので……この1年、闇カノンノ3人の攻略を休みます。

 

そう、1年だけ。

 

2〜3年かかりそうなものを、頑張って1年で達成させます。

 

自分のやるべき事が終わったら、その時は闇カノンノ3人入れての攻略を再開します。

 

 

なので……

 

 

アスタリア運営へ

 

やるべきことをやり遂げた後、再び闇カノンノ3人(もしかしたら4人になっているかも)を入れた攻略動画を出せるよう、それまでサービス継続を宜しくお願いします。

 

 

 

以上が報告となります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

また動画でお会いできればと思います。

 

 

2023.02.05 スウィズ

 

 

 

 

 

 

 

 

※動画を上げる理由……もちろん、皆さんの攻略の助けなればとの思いもあります。かつてアスタリアを始めたばかりの自分がMOEの攻略に苦労した時、誰でも手軽に見れて勝てるような攻略動画を出したい、と思ったことが動画投稿のきっかけなので。ただ、ごめんなさい。アスタリアがサービス終了したら、存在が消えてしまう闇カノンノの記録を残したい、という思いの方が強いのです。シリーズキャラクターと違って、アスタリアが消えたら彼女は消えてしまうので、少しでも存在していた記録を残したいから。