スウィズの本

主にテイルズオブアスタリアについての記事を書いています。キャラについてだったり、攻略法についてだったり。アイコンはヒガッちさん(@higatty)から頂いたものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

テイルズオブアスタリア:2019年お世話になったキャラ(風属性編)

スウィズです。 今回の「2019年にアスタリアでお世話になったキャラ」は風属性です。 風属性と言えば…… そうです。 カフェカノンノと浴衣カノンノがいる属性です!!! (っ'ヮ'c)<カノンノカワイイヨォォォーーー!!!! 失礼しました。 パーティ編成はスウィズが好きなこの2…

2019.12.27 テイルズオブアスタリア「着物&神楽風衣装ガチャ」情報

スウィズです。今年ももうすぐ終わりますね。 皆様は今年はどうでしたか? スウィズはガチャ運が壊滅的だったことを除けばまずまずの年だったかな、と思います。 さて、2019年にお世話になったキャラの紹介の途中ですが、今回公開されたガチャ情報についてで…

テイルズオブアスタリア:2019年お世話になったキャラ(水属性編)

スウィズです。 さて、前回の火属性に続き今回は水属性で2019年にお世話になったキャラを紹介していきたいと思います。 swizz-ernest.hatenablog.jp 水属性も前回紹介した火属性と同じ一点集中のパーティ編成です。そのため、術技構成やEXスキルは火属性と似…

テイルズオブアスタリア:2019年お世話になったキャラ(火属性編)

今年もあと少しで終わりますね。 さて、今回は今年も残り少ないということで、2019年にスウィズがアスタリアでお世話になったキャラについて語りたいと思います。 (※個人的にお世話になったキャラであるため、紹介したキャラがオススメというわけではありま…

2019.12.14 テイルズオブアスタリア「クリスマスガチャ」情報

リアルで大きなイベントを終えたスウィズです_(:3」∠)_ 前回はきちんと紹介できなかったので、今回からはこれまで通りにやっていきたいと思います。さて、今回は「クリスマス衣装ガチャ」です。 早速ですがいつもどおり述べていきたいと思います。 まずは、…

2019.11.28 テイルズオブアスタリア「グレイセスアニバーサリーガチャ」情報……についてのお詫び

マイソロアニバーサリーイベントがいつ来るか、常に待っているスウィズです。 さて、今回のガチャ情報についていつも通り語りたいという気持ちがあるのですが…… すみません!! 今回は書けそうにありません!! 理由としては、リアルの事情のためです。 大変…

2019.11.13 テイルズオブアスタリア「アイドルマスターSide Mコラボガチャ」情報

アイドルカノンノの登場を待っているスウィズです。 さて、今回の公開されたガチャ情報は待ちに待ったアイドルマスターコラボガチャです。 では早速1人ずつ見ていきましょう。 まず1人目は水属性のルーク。 攻撃力2510の攻撃タイプといいながらも、防御力は…

2019.10.30 テイルズオブアスタリア「ウェスタン風衣装ガチャ」情報

カレーメシコラボやアイドル復刻イベントと忙しかった10月も終わりに近づき、恒例のガチャ情報の時期になりました。 てっきりsideMのアイドルガチャだと思ったら…… まさかのウェスタン風衣装という。 前に合ったオリエンタル風衣装と同様に一体誰が想像でき…

2019.10.12 テイルズオブアスタリアガチャ情報

10月と言えばハロウィンということでアスタリアにもハロウィン衣装のキャラがガチャに登場しました。それではいつも通り、独断と偏見の個人的な意見を述べていこうと思います。 まず、1人目は風属性のルドガー(&エル)。 パッと思い浮かんだのはクローの…

2019.09.27 テイルズオブアスタリア「カジノ&ギャンブラー風衣装ガチャ」情報

リアルが多忙のうえ、レイズでカノンノ関連イベントが控えているスウィズです。 遅れてしまいましたが、今回公開されたアスタリアのガチャ情報です。 (前回のガチャ「ジャズレストラン」はガチャ開始の日時を勘違いしていて、情報が書けませんでした。申し…

【テイルズオブザレイズ】シュヴァルツ【EVIL】をイアハートでノーダメージ撃破への道のり

(っ'ヮ'c)<カノンノカワイイヨォォォーーー!!!! はい、スウィズです。 今回はテイルズオブザレイズのイベント「時の紡ぎ手と虚ろなる導き手」で討伐するシュヴァルツ【EVIL】についてです。 今回、このシュヴァルツ【EVIL】をイアハートを操作してノーダメージでクリアした…

2019.08.30 テイルズオブアスタリア「お月見衣装ガチャ」情報

「月見」と言えば、お月見ライブが真っ先に頭に思い浮かぶ、スウィズです(っ'ヮ'c)<カノンノカワイイヨォォォーーー!!!! 失礼しました。 少し遅れてしまいましたが、今回公開されたアスタリアのガチャ情報についてです。今回もスウィズの浅い知識と狭い視野で述べていこうと…

2019.08.14 テイルズオブアスタリアガチャ情報

2019年8月14日。 アスタリアにガチャ情報が来ましたね! 独断と偏見に満ちた内容になりますが、登場キャラについての解説と考察をしていこうと思います。 ※スウィズの個人的な意見になりますので、見る際には御注意願います。 まず、1人目は水属性の…

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観てきました

2019年8月10日某所映画館。 映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観終わった自分は椅子にもたれ掛かってなんとも言えない気持ちだった。 なんだよこれ…… …… …… と、言うわけでタイトルの通り、本日は映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観…

2019.08.07 テイルズオブアスタリア新着情報について

(っ'ヮ'c)<カノンノカワイイヨォォォーーー!!!! はい、スウィズです。 いきなりふざけてしまって申し訳ありません。 反省はしていないので、今後もすると思います。 さて、今回お話ししますのは、テイルズオブアスタリアの新着情報についてです。 アプリを開いてみてびっく…

初めて好きになったゲームBGM

自分はゲームBGMが好きです。 例をあげると、FF6の「仲間も求めて」やDQ2の「遥かなる旅路」、テイルズオブデスティニー2の「Decision to the Future」、サモンナイト2の「戦いの意志」、空の軌跡SCの「The Fate of the Fairies」などなど……数え切れないくら…

初めてのブログ

初めましての方は初めまして。 知っている方は、こんにちは。 スウィズと申します。 初めての方に簡単に自己紹介をしますと…… ・テイルズオブアスタリア ・テイルズオブザレイズ をプレイしているカノンノ好きな者です(特にイアハートが好きです!)。たま…