スウィズの本

主にテイルズオブアスタリアについての記事を書いています。キャラについてだったり、攻略法についてだったり。アイコンはヒガッちさん(@higatty)から頂いたものです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.11.29開催 テイルズオブアスタリア「アイドルマスタースターリットシーズンコラボ開催記念召喚」情報

こんにちは、こんばんは。 スウィズです(っ'ヮ'c) アスタリアに久々のコラボガチャが始まります。その名前は…… 「アイドルマスタースターリットシーズンコラボ開催記念召喚」 ……長いですね(っ'ヮ'c) アイドルマスターっていろんな種類がありますが、今回のは…

2021.10.22公開 テイルズオブアスタリア「7.5周年記念EX召喚」情報

こんにちは、こんばんは。 スウィズです。 さてさて、普段覚醒フェスやEX召喚等、通常とは異なるガチャについての考察は控えていたのですが(ただ単に書く時間がなかっただけ)、今回は書くことにしました。理由は察して頂けると思います。 それでは、今回の…

2021.10.17公開 テイルズオブアスタリア「テイルズオブアライズ記念召喚」情報

こんにちは、こんばんは! お久しぶりです!! スウィズです(っ'ヮ'c) ここ最近、なかなかガチャについての記事を書けませんでしたが、今回久々に書いてみました。 今回のガチャはこちら。 レイズの方でアルフェンとシオンが出てきたので、アスタリアでも近…

2021.07.29公開 テイルズオブアスタリア「水着衣装召喚(第2弾)」情報

お久しぶりです。 アスタリアとレイズの合同イベントで長いこと燃え尽きていたスウィズです(っ'ヮ'c) ※主にレイズ側で。 いや……ホント燃え尽きていました、いろいろと。書く機会があればそのうち(っ'ヮ'c) と、言うことで久々にガチャ情報について見ていきま…

2021.06.11公開 テイルズオブアスタリア「ウェディング衣装召喚」情報

こんにちは、こんばんは。 スウィズです(っ'ヮ'c) 6月前半は女性陣のガチャで盛り上がったアスタリア。後半は例年通りに男性陣のガチャとなります。 今回もいつも通り登場キャラについて見ていきたいと思います。 なお、今回のオマケはレイズとのコラボにつ…

2021.05.28公開 テイルズオブアスタリア「ウェディング衣装ガチャ」情報+オマケ

こんにちは、こんばんは! そして、ブログではお久しぶりです! スウィズです!(っ'ヮ'c) 前回のMOE Act.14で燃え尽きて、しばらくブログと動画の方を休んでいました(それについてはオマケで)。 動画の方はブログより先に試練の塔45階の攻略動画を上げて復…

2021.03.29公開 テイルズオブアスタリア「テイルズオブアスタリア7周年記念召喚」情報

こんにちは、こんばんは(っ'ヮ'c) スウィズです(っ'ヮ'c) アスタリアがサービスを開始して7年。 それにともなって、ついに来ました! テイルズオブアスタリア7周年記念召喚です! ガチャ情報が出てから少し時間が経ってしまってからの公開で申し訳ありませ…

1年前に書いた記事!「アスタリアを始めて4周年!この1年の振り返りと抱負」というブログ

こんにちは、こんばんは! スウィズです(っ'ヮ'c) 今回はちょっと特殊な記事です。中身はというと…… アスタリアを初めて4周年経ったので、1年の振り返り&抱負の記事です。 ちなみに、 スウィズはアスタリアを始めて今年(2021年4月中旬)で5周年です。 ……… …

2021.03.12公開 テイルズオブアスタリア「お花見ガチャ」情報

こんにちは、こんばんは! スウィズです(っ'ヮ'c) 3月ももうすぐ後半に入って桜が咲く季節になりますね。と、思いきや調べてみたら3月11日にもう桜が咲いているところもあるとか。今年は平年よりも早い開花のようで、3月後半には満開になっている所あるよう…

2021.02.26公開 テイルズオブアスタリア「ホワイトデーガチャ」情報

こんにちは、こんばんは! スウィズです(っ'ヮ'c) バレンタインからもう少し(?)で1ヶ月……。 男性の皆様はお返しの準備は出来ましたか?ホワイトデーは3倍返しですよ!! まあ、どうでもいい前置きはおいといて、次のガチャ情報ですね。はい、前置きで語…

2021.02.18公開 テイルズオブアスタリア「クリスタルオブリユニオン−コラボ召喚−」情報

こんにちは、こんばんは! スウィズです!(っ'ヮ'c) さてさて、今回は久々にコラボガチャが来ましたね! コラボ先は「クリスタルオブリユニオン」、略して「クリユリ」です! …… …… 大変申し訳ないですが、自分はこのコラボ先のことを全く知らないです……(っ'…

2021.02.08公開 テイルズオブアスタリア「スノーフェスタガチャ」情報

こんにちは、こんばんは! スウィズです!(っ'ヮ'c) バレンタインの日にまだなっていないですが、アスタリア運営から次のガチャ情報が来ました!次のガチャは…… スノーフェスタ!! では、早速キャラの性能を見ていきましょう! 1人目は地属性のエステル! …

2021.01.29公開 テイルズオブアスタリア「バレンタインガチャ」情報

こんにちは、こんばんは。 ビターよりも甘いチョコが好きなスウィズです(っ'ヮ'c) さあ、やってきました! 本命チョコをもらえるのを期待して、義理チョコすらもらえなかった男性の涙であふれるあの季節!(っ'ヮ'c) そう!バレンタインです!! まあ、どうで…

2021.01.12公開 テイルズオブアスタリア「白き獅子の記憶公開記念召喚」情報

こんにちは、こんばんは。 スウィズです(っ'ヮ'c) そして、遅くなりましたが、 新年明けまして おめでとうございますm(_ _)m 本年もまったりではありますが、 解説等をしていこうと思います。 さて、早速本題に行きましょう。 今回のガチャについてです。 「…